学生向け特集|学生インターンが選ぶ!ためになった記事4選

学生インターンが選ぶ!ためになった記事4選

今年も早いもので、もう進級の時期を迎えますね。

就活の早期化が進んでいるから、早めに意識しておけよ!なんて言われたって、
なにから始めればいいのかわかりません!!

目標に向かって突き進む人のサクセスストーリーはよく聞くけど、
目標もないような自分はもうダメなんですか…

そんな大学生は意外と多いんじゃないでしょうか?
何を隠そう、私もその一人です。

そんな迷える学生インターンから、迷える学生のみなさんに、
shabellbaseで見つけた、ためになる記事を共有します。

とりあえず、読んでみてはどうでしょう?

 

就活って何からすればいいの…というあなたへ!

まさに就活を始めるにあたって何をすべきか、就活イベントも開催するヘレンさんから、ためになるアドバイスがもらえます。

関連記事

就活スタート時期に大学3年生の就活生から良く寄せられる質問として、「就活って何から始めたらいいですか?」というものがあります。みなさんが思い浮かべるものとして、業界を絞る、自己分析をする、エントリーシートを書く、SPI対策するなどが[…]

人生設計のススメ

 

留学にも行きたいんだけど、就活に響くって言うよね…と悩むあなたへ!

実際、留学が就活に与える影響はどうなのか、正直なところを教えてくれます。

関連記事

世界中でグローバル化が謳われている今日、大学在学中にも、社会人として働いた後でも、留学に行く人の数はどんどん増えています。留学をすることによって得られる経験は、一人一人違いますが、その経験が一生忘れられないものとなることは間違いありません。[…]

留学後 就職サムネイル

 

具体的な夢はないんですけど…どうしたらいいんですか(泣)というあなたへ!

ご本人の経験から、なんとなくある興味から仕事につなげるヒントが貰えるかもしれません。

関連記事

今回はDeNAのデザイン本部エクスペリエンス戦略室でUI/UXデザイナーとして活躍されている成塚雅樹さんに取材させていただきました。 将来のことをいかに早く考えられるかー幼少期の頃はどんな子だったんです[…]

DeNAのオフィスで仕事をするナリヅカ

 

なりたいものとか何にもなくて、将来が不安…というあなたへ!

追求したいものと社会に出てから出会えた方の生き方が覗き見れます。

関連記事

今回は、会社員として働きながら、カメラマンとしても幅広く活躍されているぬまさんにインタビューをさせていただきました。自分のキャリアについて悩んでいる方、カメラマンになりたいと思っている方、やりたいことがわからない方などに特に読んで[…]

ポーズを決める長沼さん

 

***

気になる記事は見つかりましたでしょうか?
shabellbaseには他にも、色々な働き方を選んだ方々の取材記事があります。

ぜひ、ご自分のお気に入り記事を探してみてください!

   
NO IMAGE

What's ”shabellbase”?

自分らしさは探すものじゃない、育むものだ。
明るい社会と未来のために、だれもが必ず持っている、“あなたらしさの種“を育てるヒントを提供するのがshabellのバリュー。
shabellbaseは、自分らしく生きる人の軌跡や考え方を綴った、キャリア、ライフスタイル、価値観にフォーカスし、“生き方図書館“ を目指すウェブメディアです。

CTR IMG