特集|新生活が始まったキミへ

4月記事まとめ_shabellbase

4月を迎え、読んでくださっている皆様はいかがお過ごしでしょうか?
環境が変わった人も多いと思います。
春は別れと出会いの季節と言いますが、新たな人や環境との出会いはありましたでしょうか。

そろそろ、新たな生活にも慣れてきて、新たなことへの挑戦も考える頃ですよね。
そんなあなたに、編集部メンバーそれぞれが選ぶ、新生活を後押ししてくれるような新たなことに挑戦する方々の記事を紹介します。

明日を頑張るエネルギーをもらえるかもしれませんよ!

 

コンプレックスだって原動力に変えられる!

大人になってからご自身の人生やキャリアを見直すうえで、デザイナーを志そうと一歩踏み出した折原さん。
学校で専門知識を身につけてきたわけではない、師匠のような存在もいない。コンプレックスを抱えながらも、それを原動力にして挑戦し続けました。そんな折原さんの意志や姿勢を感じることができる記事です。

 

関連記事

今回は“プロ”の中からインテリアデザイナーとしてご活躍中の折原美紀さんにインタビューを行いました。皆さんが普段から目にする“空間”。空間をデザインすることには馴染みがないかもしれませんが、デザインされた空間で何かを感じることはあ[…]

ポーズを決める折原美紀

 

あやか
この記事からは、たとえ未経験であっても自分の心惹かれるままに挑戦してみることへの勇気がもらえます。

 

食で活力を与えたい、自分への挑戦

農業を営む北海道の実家から東京に移り、2社で経験を積んだのちに東京で起業、野菜が美味しいスープカレーのお店「ケナシバ」をオープンした中村さん。
自分が独り立ちできるようになるために経験から学び、自分のルーツやこれまでの学びを存分に生かしたお店作りをしています。
取材後には居酒屋もオープンした中村さん。自分を試す挑戦は続きます。

 

関連記事

今回は、東京都麻布十番駅すぐにある野菜とスープカレーのお店 『KENASHIBA(ケナシバ)』のシェフ、中村亨さんに取材を行いました。26歳で起業を決意し、ケナシバをオープン。北海道出身で、実家が農家だということを活かし、北海道で採れた[…]

ケナシバ店主

 

めい

この記事からは、自分が今持っている力、今できることに向き合ってみると、自分を活かせるフィールドは、意外なところにあるのかもしれないと思わされます。できないことに目を向けるだけでなく、時には自分の強みを確認し、試してみるべきなのかもしれません。

 

本当に後悔しないために

TIKTOKでバレエネタやディズニーネタ、日常ネタを発信するはっしーさんを知っていますか?
動画配信を始める前まで2歳からバレエ一筋だったはっしーさん。
「バレリーナになりたい」と努力していた彼女も、バレエ以外のやってみたいことがたくさんあったようです。
バレエ以外の道に本当に後悔しないのか…悩んだ末、興味のあることを全部やってみることにしました。

 

関連記事

今回取材を行ったのは、SNS総フォロワー数は10万人以上を誇る大学生インフルエンサーのはっしーさん!高校卒業後にTikTokやYoutubeなどで活動を始め、原宿にある『ベビタピトーキョー』でも、インフルエンサーとして働いています。[…]

バレエ バレリーナ

 

ひな
この記事は、何事もやってみることに価値があると思わせてくれます。
結局、挑戦してみたことが違うと感じても、新たな発見が見つかったり、夢が明確に見えてきたり。
まず体験してみることが、いかに自分の可能性を広げるチャンスになるかを実体験を踏まえて教えてくれました。

 

挑戦する気持ちを忘れない!

大学生時代からクラウドファンディングを複数回経験し、支援総額4500万円をあつめた玄成秀さんのインタビューです!
学生時代から果敢にチャレンジをし続けてきた玄さん。大学在学中にも自分で企業を立ち上げたものの壁に何度もぶつかることも経験しました。

 

関連記事

今回はクラファンを学生時代から複数回経験し、現在も主催および事務局として支援総額4500万円を募った玄成秀さんにインタビューを行いました!また、玄さんは学生時代行ったクラファンにてプロジェクトを始動したところ、100万円の目標金額を[…]

株式会社Agnavi 玄成秀さんと日本酒缶

 

シャベリン
これから新生活が始まる人にもチャレンジする気持ちを忘れてほしくありません。
初心を思い出させてくれるそんな素敵な記事です。

 

***

あなたのやる気を引き出してくれる記事はありましたか?

shabellbaseには他にも、挑戦を続ける方々の取材記事があります。
ぜひ、お気に入り記事を探してみてください!

 

   
NO IMAGE

What's ”shabellbase”?

自分らしさは探すものじゃない、育むものだ。
明るい社会と未来のために、だれもが必ず持っている、“あなたらしさの種“を育てるヒントを提供するのがshabellのバリュー。
shabellbaseは、自分らしく生きる人の軌跡や考え方を綴った、キャリア、ライフスタイル、価値観にフォーカスし、“生き方図書館“ を目指すウェブメディアです。

CTR IMG