ラジオNIKKEIにて新番組「槙野智章のユメシャベル」がスタートします!!

槙野智章のユメシャベル

※こちらの放送は、3月29日に終了しております。

このたび、株式会社shabellが番組制作協力として関わるラジオ番組「槙野智章のユメシャベル」が10月5日(火)19:00~よりラジオNIKKEIにてスタートします。この番組は現役プロサッカー選手でありながら、経営者・YouTuberとしても活動する槙野智章が”あなたのなりたい未来”を応援する番組です。リスナーと将来の夢を話したり、その道のプロである”シャベラ-”をゲストに迎え、憧れの職業について掘り下げたりします。アシスタントには古野美優を迎えます。

「槙野智章のユメシャベル」番組情報

放送日時 :2021年10月5日(火)スタート

毎週火曜日 19:00~19:30

放送メディア :ラジオNIKKEI第1、radiko (radikoのタイムフリー機能で放送後も1週間聴取可能です。)

出演 :槙野智章、古野美優

番組制作協力 :株式会社shabell

 

現在、多くの就活生は「自分の向いている企業がわからない」「やりたいことがわからない」といった悩みを抱えています。また、大学生の半数以上は子供のころに抱いていた夢を既に諦めてしまっているというデータがあります。やりたいことがわからないといっている若者たちは本当は自分のやりたいことがあったけれど諦めてしまっているのではないでしょうか?私たちはそんな若者の力になりたいと考えました。

では、なぜ若者は夢を諦めたのでしょうか。夢を諦める理由の要因は「才能の限界」「年齢的限界」「金銭的問題」「物理的問題」「方向性の転換」などが挙げられますが、「夢をかなえる方法がわからない」ことも大きな要因となっています。もし、あなたがサッカー選手になりたいと思ったとき、周りにサッカー選手のなり方を知っている人がいなければ、自分がどこを目指し、何をすればいいのか明確な目標を持つことは、サッカー選手のなり方を知っている人に比べて大変困難なことです。

そこで、ラジオ番組を通してその道のプロの声を届けたり、情報提供したりするすることで、若者の夢を後押しします。ラジオを聴いている人に、夢に対する情報不足や、イメージを持てないことで夢を諦めないように声を届けていきたいと思います。

番組では、リスナーからなりたい職業や、夢を募集し、それらをもとに普段の生活ではなかなか話を聞けないような、あらゆる職業、経歴を持った「プロ」をゲストとして迎え、プロが真摯にリスナーの相談に寄り添います。

つまり、リスナーの持つ夢に対する悩みをその道のプロに直接相談できるということです。

そして、パーソナリティは”熱すぎるサッカー選手”槙野智章。なりたい職業ランキング1位であるプロアスリートとして現役で活躍中であり、すでに、自身のYouTubeチャンネルで若者の相談に乗ったり。夢の実現の後押しをしています。その高いコミュニケーション能力でその道のプロからどんどんと話を引き出していきます。

”夢”を通してキャリアについて悩んでいるすべての人に聴いていただきたい番組内容になっています。

※こちらの放送は、3月29日に終了しております。

記事を掲載した日

2021/11/04

スキ! (記事が気に入ったらハート)
読み込み中...
NO IMAGE

What's ”shabellbase”?

自分らしさは探すものじゃない、育むものだ。
明るい社会と未来のために、だれもが必ず持っている、“あなたらしさの種“を育てるヒントを提供するのがshabellのバリュー。 shabellbaseは、自分らしく生きる人の軌跡や考え方を綴った、キャリア、ライフスタイル、価値観にフォーカスし、“生き方図書館“を目指すウェブメディアです。
shabellアプリは、 なりたい職業や選択したい生き方への不安や悩みを、その職に就いているプロフェッショナル人材に直接相談できる、“生きた教科書“を目指すアプリです。

CTR IMG