INTRODUCTION

shabellbase introduction

あなたにとっての心地よい生き方や働き方は

わたしにとっての「それ」とは、必ずしも同じではありません。

 

同じでなくて良い。

わたしの中でも、昨日と今日とで感じ方が変わることも、不思議なことではありません。

 

「多様性を認めよう」そんな言葉がたくさん散らばっています。

認めるということは、いいよね、すてきだよね、それも正解だね、と毎日誰に対してもできるようになることです。

 

そのためには、まずは知ること。

わたしと似ている想いや目指すものだけじゃなく、わたしとは違う感覚や感性とも出会うこと。理解できなくても良いので、違いについてまずは知ってみてほしい。

 

人生には正解も不正解もありません。

わたしやあなたの選択は誰かに批判されるべきものでも、評価されることでもありません。全員に認められなくても、誰かにとってその考え方や選び方が心地よい人生づくりのヒントになることもあります。

 

みんな本当は気づいているはず。

時代が変わったからではなく、今も昔も自分らしい人生を歩んでいる人はたくさん存在しています。
ただ、その道のりで起こる悩みや不安を分かち合う場所も伝える手段も多くはありませんでした。

 

shabelbaseは、そんなあなたとわたしのちょっとの違いに出会ったり、「同じだ!」「素敵!」「参考になる!」と感じる仲間やヒントを届ける読み物です。

 

あなたやわたしにとっての心地よい働き方や生き方、キャリアの築き方などを選び、創り上げている人やコミュニティについて紹介しています。

 

自分らしく生きる人の軌跡や考え方を綴った、キャリア、ライフスタイル、価値観にフォーカスし、“生き方図書館“を目指すウェブメディアです。

 

 

 

ライター紹介


株式会社shabell 平野佑香奈 プロフィール

株式会社shabell 中村綾夏 プロフィール

 

運営会社

shabellのパーパスは、新しい価値基準を創造し、すべての“らしさ”を体現できる社会を築くことです。

個人が常に”らしさ”を追求できるように、キャリアや生き方の選択肢を情報として提示し、ロールモデルとなりうる人材の活動幅を広げ、ひとりひとりが活躍するステージとなりうる企業の価値創造を支援しています。

人や企業、地域の個性を認め合い、それぞれの”らしさ”が最も輝くためのソリューションを事業として提供していきます。

 

運営会社:株式会社shabell

 

会社概要はこちらから

新しい価値基準を創造し、すべての“らしさ”を体現できる社会を築く…

   
(♡いいね!)
読み込み中...
NO IMAGE

What's ”shabellbase”?

自分らしさは探すものじゃない、育むものだ。
明るい社会と未来のために、だれもが必ず持っている、“あなたらしさの種“を育てるヒントを提供するのがshabellのバリュー。 shabellbaseは、自分らしく生きる人の軌跡や考え方を綴った、キャリア、ライフスタイル、価値観にフォーカスし、“生き方図書館“を目指すウェブメディアです。
shabellアプリは、 なりたい職業や選択したい生き方への不安や悩みを、その職に就いているプロフェッショナル人材に直接相談できる、“生きた教科書“を目指すアプリです。

CTR IMG