LINE facebook

shabellアプリとは?!中身を全部ご紹介!

アプリ使い方説明書のサムネイル

今回は、shabellアプリインストール後のアカウント登録から相談までの流れを一気にご紹介します!

STEP1.アカウントの新規作成

アカウント登録

(1)利用規約を必ず読んで、内容に同意してから【はじめる】をタップ
(2)携帯電話番号の入力
(3)入力した携帯番号の端末に届く6ケタの認証コードを入力

shabellアプリの登録画面

初回基本情報入力

プロフィール画像に指定はありません。自身のイラストなども可能です。
名前はビジネスネームでも構いません。
また、性別や生年月日に関して公開したくない情報は非公開設定も可能です!
登録情報は「マイページ」から随時修正可能です。

shabellアプリの基本情報入力画面

登録完了!

これで登録完了です!!

shabellアプリのホーム画面

次は、shabeller購入についての流れを説明します。

STEP2.shabeller購入から相談までの流れ

⑴相談したいshabellerを検索

検索画面からあなたが相談したいshabellerを探してみましょう。
職種から探すこともできますし、直接プロとして登録されている方の名前を入力して検索することもできます。
shabellに登録されている職種は約270種類です!

shabellアプリの検索画面


★誰に相談したらよいかわからないときは?

誰に相談していいかわからないときは『シャベルくん』に相談してみましょう!!
シャベルくんはアプリの使い方や、誰に相談していいかわからないときに、丁寧にサポートしてくれるshabellのサポーターです。無料で相談することができるので、気軽に相談してみましょう!!

shabellアプリのシャベルくん

Twitterもやってます!

また、shabellが運用するツイッターアカウントにて、
「リスト」内にshabellerとして登録してくださっている方の一部をまとめています。参考までにチェックしてみてください!

shabellのTwitterアカウント

shabellerのプロフィールページから相談チケットを購入

相談したいshabellerが見つかったら、shabellerのプロフィールページから「相談する」というボタンをタップします。
通話チケットを購入したら、shabellerとチャットができる画面に遷移します。

shabellアプリのマイページ画面

チャットまたは通話にて相談

あなたの気になること、悩みをプロのshabellerに相談しましょう。
まずは、チャットを使って相談を行う日時を決めましょう。
shabell
はキャリア相談を通話を用いてオンライン上で直接プロに相談できるサービスです。

相談は音声通話、ビデオ通話でも行うことができます。
もちろん、相談はチャットのみでも行うことは可能です。

shabellアプリの通話画面

今まで、こんな相談がありました!

【相談例】
・転職活動をしていて、いろんな人のキャリアや人生観を聞いてみたい。
・転職を考えているけど、どんな会社に自分が向いているのかわからない。
・今の仕事のやり方で結果が出ないから、プロの方が実際に行っているやり方を教えてほしい。
・フリーランスとして働きたいけど、実際にそれで生活できるようになるか心配。
・プロスポーツ選手を目指しているがトレーニング方法がわからない。どうやってなるかわからない。
・子どもがアスリートを目指しているが、どう寄り添ってあげればいいのかわからない。
・興味はあるけど、実際どんな仕事かわからないから教えてほしい。

⑷相手のレビューを記入

shabellアプリのレビュー画面

あなたが相談したshabellerはあなたの夢の後押しになりましたか?
5
段階評価でレビューしましょう。プロに対する感謝の気持ちを書いてください!!

以上で取引完了です。

自分の夢に近づくために、あなたもshabellを使ってプロに悩みを相談してみませんか?

   
(1 いいね!)
読み込み中...
NO IMAGE

What's ”shabellbase”?

自分らしさは探すものじゃない、育むものだ。
明るい社会と未来のために、だれもが必ず持っている、“あなたらしさの種“を育てるヒントを提供するのがshabellのバリュー。shabellbaseは、自分らしく生きる人の軌跡や考え方を綴った、キャリア、ライフスタイル、価値観にフォーカスし、“生き方図書館“を目指すウェブメディアです。
shabellアプリは、 なりたい職業や選択したい生き方への不安や悩みを、その職に就いているプロフェッショナル人材に直接相談できる、“生きた教科書“を目指すアプリです。

CTR IMG